*

日本ジャズダンス芸術協会主催ダンスフェスティバル

公開日: : 公演案内

すっかりアップが出来ず大変失礼しました(*_*)

夏が近づいてきました!
恒例の日本ジャズダンス芸術協会主催のダンスフェスティバルです!

本番は9/6(日)、劇場は芝のメルパルクホールです。詳細はまたお知らせしますね。

DSC_9883
(昨年の作品)

 DSC_0501+

1984年に第1回ダンスフェスティバルが開催されて以来、浦辺スタジオは31年間に渡り、36作品を出品してきました。
初回からの参加で、ほぼ毎年作品を発表しているのは、浦辺スタジオだけなんですよ。素晴らしい!
ちなみに私はすべての作品を踊らせていだだきました。感謝!感謝!

すべての作品には、それぞれテーマがあり、本当にあらゆる種類の踊りを経験しました。

スタンダードなダンスナンバーでも、音楽の種類は、4ビートジャズ.8ビートロック.ラテン.スパニッシュ.ゴスペル.等々、そうそう民謡もありましたね。
テーマも様々です。いろいろな役を演じました。

IMGP2370 2001ソーラン  2008ラストジプシー  2010SHOWTIME 2 (2)
国が内戦の中でも力強く生きようとする人々.放浪しながら自由に生きるジプシー達.愛に翻弄される女たち.戦国時代の武将の妻たち.大災害に巻き込まれても未来にむかって歩み出す人々.ドレスアップしてパーティーを楽しむセレブたち 等々。
コミカルなナンバーではホームレスや河童も演じましたね(^O^)
そーらん節.阿波おどり.京都の大文字焼き等、ジャズダンスと日本の伝統を見事に融合した作品もありました。
人間じゃない作品も!!
火山から吹き上がるマグマ.女郎蜘蛛.メラメラ燃え上がる炎……等々。

2000アランフェス  2007女郎蜘蛛

浦辺先生の創作の幅広さには驚かされます。
毎回、全く違う表現を求められ、出演者みんなで一生懸命稽古をして、浦辺作品を作り上げて、お客様に楽しんでいただく…そんな熱い夏を30年間積み重ねてきたのですね。
ホームページにほんの一部ですが、写真や動画を掲載しています!ぜひご覧あれo(^-^)o

その作品の一部はコチラをご覧ください
http://jazzdance.jp/event/index.html

さて今年はどんな作品に出会えるのでしょうか!
どうぞお楽しみに!

 

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ事務局 JUN
http://jazzdance.jp

関連記事

協会設立35周年記念特別公演 「CHALLENGE of JAZZ」出演のおしらせ

協会設立35周年記念特別公演「CHALLENGE of JAZZ」 朝夕もめっきり肌寒くなって

記事を読む

俳優座「LOVE STORY~光と影」を終えて

5月3日・4日に上演された俳優座「LOVE STORY~光と影」無事に終演しました。 ご来場い

記事を読む

「JAZZDANCE FESTIVAL」出演者アンケート掲載!

9月6日に本番を迎えた「JAZZDANCE FESTIVAL」『CRAZY LOVE<狂女>』。

記事を読む

「渡り鳥」振付終了!

「渡り鳥」振付終了! JAZZDANCE FESTIVAL vol.38。 今年の浦辺スタジ

記事を読む

ダンスフェスティバル「渡り鳥」終了しました!

ダンスフェスティバル 終了しました! 渡り鳥たちは名曲ラプソディインブルーの旋律の気流に乗って

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑