*

公演観劇の感想アンケート

公開日: : ブログ, 日々の出来事

******************************************************************

【アンケート内容】
①性別
②年代
③「SHOW TIME!」をご覧になっての感想。衣装や照明、音楽などの感想もぜひお寄せください。
④「第40回 JAZZDANCE FESTIVAL」全体をご覧になっての感想。

********************************************************************

①女性
②40代
③浦辺スタジオの真骨頂というダンスだったと思います。華やかなレビューで、舞台に釘付けでした。やっぱり私のやりたいダンスは浦辺スタジオにあるなぁと思いました。最後の浦辺先生のコミカルな演技も、楽しかったです。
④各団体が様々なテーマで表現していらっしゃいましたが、個人的には時代物はあまり好みでなく…
でも、それぞれが重複することなく飽きずに見ることができました。ありがとうございました。

①女性

② 30代

③浦辺スタジオはすごい!やっぱり貫禄と力強さ、美しさと格好良さ!!格が違うわ〜。さすがとしか言いようがないです!!

最後の拍手の大きさが、いかに良かったかを物語ってると思う。

テンポの良さと飽きのこない演出は浦辺先生ならではかな?とても良かったです

そしてグリーンドレス→ピエロ→ドレス!!

早替えの凄さに驚きました⤴︎ アクセサリーも着け外しして!! ピエロの下にグリーンドレス着ていたのでしょうか??

④色の違う作品だらけで楽しめたけどオープニングアクトから、ボリューム満点で、休憩入る時に最後まで観る体力があるか心配してしまった。。。

①男性

② 60代

③浦辺スタジオ作品の感想

踊りも大きくて、一番優雅でした。エレガントな部分とコミカルな部分もうまく構成されていて、流れもよかった。とにかく面白いし、飽きない。

① 女性

② 70代

③今年は盛り沢山で堪能しました。皆さん背が高くて大人の女性でムンムンお色気とコミカルで手玉に取られた感じバッチリです 。

①女性

② 60代

③見事でした!!ミスもなく皆さん楽しんで踊ってましたね⤴︎⤴ クィーンの曲を使うなんてさすが!今年にピッタリ!  珍しくグリーンで、ステージ映えする演出でしたね。見応えありました!

① 女性

②50代

③舞台はとても楽しかったです。ホントに背の高い方が多いスタジオで、ビックリしました。 

④一口にJAZZダンスといっても様々な作品や、ダンスの形があり勉強になりました。好みでいえば全てのスタジオ作品の中ではMemphisが好きな作品かな。モダンダンス。私も元々はモダンダンスの出身なんで( ¨̮ )

①女性

②60代
③オープニングで、浦辺ダンスに心をつかまれて仕舞うほど魅せられました。ショータイムの主役はダンスなのだと思いました。若手を含めて、高いレベルのプロダンサーの踊りを見せて頂きました。観客を素敵なダンスの世界へ誘って下さり、ワクワク、ウキウキしながら楽しむ事が出来ました。みんな最高に格好良かったです。これからもますます楽しみになって来ました。
音楽、構成共にすばらしかったです。これぞ浦辺日佐夫の世界ですね。衣裳はどれもスッキリとして素敵でした。
④踊りはそれなりに良かったと思いますが、自己満足な世界を押し付けられているようで物足りなく感じました。音楽、構成、衣裳は、全てとは言いませんが、発表会レベルで残念に思いました。

①男性

②30代

③手数の少ない振付だからこそ、出来る表現や表情。個性が出ている作品でした。帽子を使った演出は浦辺スタジオらしく楽しませていただきました。

④前半の作品は新しい音を使った作品が多くあり、楽しく見させていただきました。

 新しい音が良いとまでは言いませんが、もう少し新しい音を取り入れるスタジオが

 あっても楽しめるのではと感じました。

①女性
②50代
③の中にコミカルさもあり、楽しませて頂きました。音楽は軽快で思わず手拍子。
④いろんな意味で多彩な構成でした。食いついて見たり、休憩したりと楽しみました休憩に入るタイミングが良かったと思います。

①女性
②30代
③鮮やかな緑のドレスに白のショールと羽根扇が映えて華やかでした。
ダンサーさんが入れ替わり立ち替わり、場面がどんどん展開していってワクワクしました!最後のポーズがかっこよくて美しくて…印象に残っています。
短時間&あの人数とは思えない、豪華なショーを一本観たような気分で、本当に楽しかったです。
④参加団体が多く、見応えがありました。フィナーレで各スタジオの主宰の先生方が登場される演出がよかったです。浦辺先生もステージに!感激しました。

①男性

②60代

③音楽も構成も浦辺スタジオは別格。小道具の使い方も素晴らしいし、やはり他のスタジオとは全然格が違う。一番良かった。

①女性

②10代 

③私は今回のジャズダンスフェスティバルを見て、特に思ったのがダンサーさん方の表現の豊かさについてです。例えば曲に合った表情をすることだけでなく、曲の変化やダンスに合わせて表情を変化させていたところが印象に残りました。私はそういう分野が少し苦手なので、とても勉強になりました。

①女性
②50代
③ショーダンスの楽しさ、美しさを見せて頂きました。
羽根、帽子、ステッキなど、色々な種類の小道具を使ってのダンスは、とても安定感があり、ゴージャスだったり、時にコミカルだったりで、とても楽しかったです。
ジャンプや回転といった、わかりやすい大技(?)は、あまり入っておらず、優雅に踊っているように見えるのに、ぐいぐい引き込まれる感じでした。
終わった時の客席からの拍手がとても大きくて、浦辺スタジオのダンスは、こんなにお客を楽しませることができるんだ と感激しました。
④浦辺スタジオの作品以外では、魅力的な作品と、うーん…と思う作品の混在でした。踊りの技術、作品のストーリー性、団体のまとまり具合 がバランス良く仕上がっていたと思えるものが、少なかったのが、残念に思いました。

① 女性
② 50代
③ とても明るく素敵なSHOW TIME! でした。観ている者を自然と華やかな世界に誘ってくれました。優雅でありながら時に強く、時にコミカルで、あっという間に終わってしまった印象です。もっとお一人お一人に注目したい気持ちもあったのですが、全体が美しくて心からSHOW TIME! の作品を楽しみました。もう一度観たいです!
④ コンクールで1位になった方達や上位入賞を目指した人達のダンスは練習量を反映して素晴らしかったです。
ダンスの好みは人それぞれ違うと思いますが、観ていてワクワクするような作品、思わず一緒に呼吸したくなるような作品、観ている者を置き去りにしない作品が私は好きです。

①女性

②30代

③非常に華やかで楽しませていただきました。

衣装と内容があっていて素敵でした。

④いろいろな表現を見る事ができて楽しかったです。

①女性
②20代

③浦辺ダンススタジオのステージ、とても素敵でした。毎週のレッスンで、体の基礎から教えて頂いていますが、あのように芯からの体の表現としてステージに映るのですね。他のスタジオの演技もとても華やかだったのですが、発表会間があったように感じました。浦辺ダンススタジオのステージは、無理がなく優雅で、衣装、振り付け、またダンサーの立ち振る舞いに品を感じました。技術、センス共に、このダンススタジオを選んで学べてよかった!先生からもっと学びたい!と感じました。コミカルな3人のキャラクターが出てくる展開は少し分かりにくかったように思いました。照明がもっとメリハリのある切り替えだったらまた違うのでしょうか・・・?

とっても楽しかったです!ありがとうございました!!

①女性
②50代
③衣装、照明、音楽、どれをとっても、とても素敵でした。次々と繰り広げられるシーンの連続で、途切れることなく流れもスムーズ。あっという間の作品でした。発表会ではなく、本物を観た!と言う感じでした。
④パンフレットを有料ではなく、入口で無料で配布されていたので、それは良いなと思いました。各々の作品のことも分かるし、後から思い起こせるして感想も言えるし。

①女性

②50代

③SHOW TIMEはどの作品よりも美しかったです。特にグリーンの衣装と藍色がかった舞台のコントラストが鮮烈で、さすが観せる(魅せる?)ことを知り尽くした浦辺スタジオだと思いました。クイーンの曲でもオケ演奏の音源で品格を保ったり、ダンスもトレリスを使ったと思ったらコミカルなピエロで和ませたり、多彩なバリエーションがこれでもかと出てきて圧倒されました。終わった後の拍手の大きさがレベルの違いを物語っていたと感じます。

④やはり40回でどちらの団体も力が入っていて、一部をのぞけば良い作品が多かったと思いました。フィナーレに浦辺先生が出られてステップを踏まれたのに感動しました。もっと観たかったです。

関連記事

日本ジャズダンス芸術協会ジャズダンスフェスティバル参加のご案内

みなさんこんにちは。浦辺日佐夫ジャズダンススタジオは、今年も日本ジャズダンス芸術協会主催、ジャズダン

記事を読む

『広尾麻布クラスオープン迫る!』

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオの『広尾麻布クラス』のオープンがいよいよ11月5日、来週月曜日に迫

記事を読む

俳優座「LOVE STORY~光と影」ご観劇者アンケート

みなさんこんにちは。 俳優座での「LOVE STORY~光と影」上演から約1カ月半が経とうとし

記事を読む

年始がダンスのはじめどき?

新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月も終わりですね。 年々時が経つのが早くなる気がするの

記事を読む

俳優座「LOVE STORY」稽古開始

いよいよ始動開始! 今年のメインイベント「浦辺日佐夫の世界 DANCE・DRAMATIC」の公

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

JAZZDANCE FESTIVAL無事終演

お陰様で第40回 JAZZDANCE FESTIVALが無事終演いたしました。台風15号が接近して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑