*

『体験レッスンご参加者から嬉しいお言葉』

公開日: : 最終更新日:2013/10/09 日々の出来事


今日は体験レッスンにご参加いただいた方から嬉しいお言葉をいただきましたのでご紹介しますね。

その方は先日ご紹介した、静岡県伊豆の国市からいらした方です。

ご本人の了承をいただきましたので、アンケート原文をそのままご紹介します。

世の中には踊りと共に人生を楽しんでいる人が大勢いるのだなぁと思うと嬉しくなります。

プロダンサーならともかく「ダンスが好き」という気持ちだけで遠くまでレッスンを受けにいく。そのバイタリティとエネルギーに同じダンスを愛する者として、とても元気を貰えます。

それではどうぞ。

Q1:浦辺日佐夫ジャズダンススタジオのことを何でお知りになりましたか?
インターネット(ダンス関連のサイトをよく見るので)

Q2:お知りになってみて、ホームページ等をご覧になってどのような印象をお持ちになりましたか?
方針・受講料・生徒さんの声など、とてもわかりやすかったと思います。

Q3:無料体験レッスンに参加してみようと思ったきっかけは何でしたか?
自分の一番の欠点は「はじけられない」「自分を出せない」事です。HPを読み進めてていくと、テクニックよりもいかに表現してお客様に感動を残すことの大切さを重視した指導をしている。浦辺ダンススタジオのダンスは他とは少し違う。と書かれており、どんな教え方をしているのだろう…?と興味を持ったためです。もう一つは、都内の有名な先生のスタジオにおいて、無料体験させていただけるところは私が知る限り他にありませんし、学割制度があるところもほとんどないと思います。その心の広さもいいな・・・と思ったからです。

Q4:無料体験レッスンを受けてみて率直な感想をお聞かせください。(利便性・講師の指導・レッスンのレベル・雰囲気・その他)
先生の抜群のスタイルにまず驚き、舞台慣れした動きやポーズのカッコよさに驚き、後ろにスタンバイしての指導に驚き、体験であるにもかかわらず、細かく体の使い方を教えて下さったことに驚きました。ストレッチやクロスフロアよりも振りつけに重点を置くレッスンだったと思います。どう動けばうまく表現できるか具体的に指導していただけたので、気持ちよくレッスンを終えることができました。先生はじめ皆さんとても気さくな感じで好印象でした。レベルについては、よく思うのですが、都会の初級は地方の中級くらい・・・の感じがします。地元で受けているクラスは1回で進めるカウント数はもう少し少ないです。なので、今回の振りは 集中力も真剣さもアップして良かったです。

Q5:さらなる改善点があるとすればどのような点とお感じになりますか?
特にありません

Q6:自由記入欄
地元ではバレエ教室はいくつかあっても、ジャズダンス教室は今通っているところくらいしかなく(カルチャーなら1つ2つあるかもしれませんが・・・)、しかも主婦ばかりなので、刺激がなく、物足りなさを感じるもことしばしばあります。
なので、東京へはほんとにたまにですが、レベルアップや刺激を求めて稽古に行きます。〇〇だったり,□□だったり,その他個人で教えられている先生だったり・・・。でも、〇〇ダンススタジオさんだと中上級クラスはもちろんのこと、初級でもでも皆さん動きが素早く、〇〇先生の動きに不慣れな私は戸惑ってしまいます。周りの人に気軽に聞ける雰囲気でもなく、年に数回しか見ない生徒が気にかけてもらえることもなく、ステップの時に列に入りそびれたり・・・いつも不完全燃焼のまま稽古を終えていて、楽しくありませんでした。□□ダンススタジオもやはり常連さんにならないと、先生の背中を見ながらストレッチの順番を追うことに気を取られ、正しい体の使い方をしているのか不安になる時がありますし、振り付けにも慣れることができません。なので、自分の体に合ったダンススタイル、時間とレッスン代、盆・暮れ・正月のお休みがなるべくない所・・・等々いくつかの条件に合う稽古場が1~2あればいいな~と思ってたまにビジターでレッスンを受けてみています。
数々受けてみた私がやっと出会えたのが浦辺スタジオだと思います。

家族の事情で予定が変更になることもあると思いますが、ぜひ9月から都度レッスンチケットにて入会させていただければと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

以上

この方の文章を読んでいると、本当にダンスを愛しそして人生をダンスと共に歩んでいるのだなと嬉しくなります。

きっと一緒にダンスを踊れば、今のレッスン生達もきっと大きな刺激を受けると思います。

このように遠方からでも浦辺スタジオのダンススタイルに魅力を感じ、入会をご決断されて
います。

もし迷っておられる方がおられたら、ぜひこの機会に浦辺スタジオのレッスンをご経験なさいませんか。

引き続き大好評により、ご入会無料キャンペーンは継続中です。

体験レッスンは無料です。お申し込みはこちらから、

http://jazzdance.jp/contact/index.php#secondary

スタッフ一同皆様にお会いできますことを心から楽しみにしています。

http://jazzdance.jp

関連記事

広尾スタジオクリスマス& 若葉町スタジオ大掃除

早いもので今年もあとわずか。 (秋の記憶がありません。数か月間気を失っていたのでし

記事を読む

新年初レッスン!今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 浦辺先生の初レッスンです! 今年もみんな元気に楽し

記事を読む

ダンスフェスティバル「渡り鳥」観劇者さまの感想

少し時間がたってしまいましたが、9月に上演されたダンスフェスティバル「渡り鳥」をご覧いただいたお客様

記事を読む

Happy birthday♡順子先生‼︎

Happy birthday! 本日のブログは生徒を代表しNがレポートさせていただきます。

記事を読む

『ラストリハーサル』 稽古風景

みなさんこんにちは。 9月9日(日)の日本ジャズダンス芸術協会主催『ジャズダンスフェスティバル

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑