*

『レッスンは楽しくて効果が体感できることが大事』

公開日: : 最終更新日:2013/10/09 ブログ

11月に新規オープンした広尾麻布クラス!3ケ月目に入りました。新しい仲間が少しずつ増えています


広尾麻布クラスは会社勤めの方が多く、
「今日は残業でお休みします…残念です~
」。 とか、
「残業で少し遅れます
」などの本当に残念そうなメールも届きます

なぜそんなに残念そうなのかと言えば、
デスクワークの方たちが多いせいか、午後には肩や腰がガチガチになってきて、
「あ~早くレッスンでストレッチしたい!」と最近感じるようになったとのこと。スバラシイ

今まで肩や腰がコッたら、マッサージやエステ、リフレクソロジーに行って、月に3万円かけていたという方が、浦辺スタジオでダンスを始めてからまったく行く必要が無くなったとのこと

レッスンでのストレッチと、リズムに乗ってダンスをすることで新陳代謝がよくなった結果、肩や腰のコリがほとんどなくなったのだそうです
やっぱり体質改善は体の内側からですね

中には姿勢が良くなって、「なんだか異性にモテるようになった・・・」と豪語している女子も

そういう具体的な効果を聞くと、教えている私もとってもやる気が出ます

1日働いたあとには楽しく身体を動かしてリフレッシュして下さいね

そうそう広尾麻布クラスの特徴としては、
「ダンス初体験」初心者マークの方がとっても多いんです

みんなレッスンに来る前は
「こんなに身体が固くても踊れるのかしら、大丈夫かしら・・・」

と不安に思うようですね。ご安心下さい!
膝を伸ばしたままで手が床に着かなくても、ぜんっぜん大丈夫
それでもちゃんとダンスを楽しむことができますよ

実際みんな楽しく踊っちゃってます。
ちょっとコツをお伝えしたらこーんな感じです

それに固い身体はストレッチをしていけば必ず柔らかくなります
正しいストレッチと美しい姿勢を覚えれば、健康で美しい人生が開けます


ダンスに興味はあるけど、身体が・・・・と迷っている方


とりあえず1回チャレンジしてみてはいかがでしょう

最初から上手く踊れる人はいません。自分が楽しめればいいんです

今だけ期間限定で『体験&入会金無料のキャンペーン中!』

これって浦辺スタジオが開業して47年で初めての「特別キャンペーン」なんです。広尾麻布クラスオープンという事で。

次回は何十年後になることやら……この機会にぜひチャレンジしてみて下さい。
勇気をだして 1歩踏み出してみてくださいね。
楽しい仲間たちがあなたをお待ちしていますよ。

 

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ  -JUN-
http://jazzdance.jp

関連記事

35周年特別公演出演決定!

速報「35周年特別公演出演決定!」 残暑お見舞い申し上げます。 とはいえ今年は格別に暑い☀️

記事を読む

俳優座「LOVE STORY~光と影」を終えて

5月3日・4日に上演された俳優座「LOVE STORY~光と影」無事に終演しました。 ご来場い

記事を読む

「LATIN FESTA」振付終了!

本日 振付終了! タオルでいくら拭いても間に合わず、稽古場の床に、みんなの汗がボトボトと落ちる

記事を読む

『LATIN FESTA』初出演者アンケートを掲載します。

みなさんこんにちは。 大成功にて幕を閉じた 新国立劇場「So all that JAZZ !」

記事を読む

【LATIN FESTA】ゲネ風景。明日本番!

いよいよ明日が本番ということで、本日ゲネが行われました。 ゲネは本番と同様の環境で行う最終稽古

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑