*

『明日、ジャズダンスフェスティバル本番!』

公開日: : 最終更新日:2013/10/09 ブログ

みなさんこんばんは。

いよいよ明日は、「日本ジャズダンス芸術協会フェスティバル」の本番という事で、本日ゲネ(前日舞台稽古)が行われました。

今回は一つのテーマ、一曲の作品としては歴代最長の12分作品ということで特別な思い入れで振り付け、稽古が行われました。

大変難しいテーマで、振付家、演出家はもちろん、ダンサー一人一人がどのように表現してよいか試行錯誤の連続でした。

しかし一人一人が自分自身と向き合い、音楽と向き合い、テーマと向き合い、振りに魂を込めて、皆で力を合わせて、とても充実した稽古を積み重ねたことによって、とても良い作品に仕上がったと思います。

そしていよいよ明日が本番です。客席の一番後ろのお客さま一人一人に、ダンスで情熱と想いを、心に届けられたらと思っています。

テーマは以下の通りです。

“ 陽はまた昇る -明日へ- ”

ごく普通の生活が一瞬にして奪われる。
昨日まで笑っていた人が今はもうどこにもいない。
泣き、叫び、底知れぬ悲しみと絶望の中を彷徨い続け、悲しむ事にさえ疲れ果てた時・・・ふと顔をあげるとそこには、黙って寄り添ってくれる人がいた。
ただ笑いかけてくれる人がいた。そっと手をさしのべてくれる人がいた。

気がつくと、ほんの少し歩いている自分がいる。少しずつ歩き出したみんながいる。
 いつの日か、陽はまた昇る。今はただ、明日へ・・・。

とても難しいテーマです・・・。

「観ている人に勇気と希望を伝えたい」

明日は一生懸命頑張ります。劇場にお越しの皆さまはぜひ楽しみにご覧ください。

そして、今日のゲネの様子を写真集形式でお届けします。


(舞台稽古でも細かい修正指示の檄が飛びます)

 


出演者全員で集合写真。明日は頑張ります!

広尾クラスからの出演メンバー。はじめて1年以内でこんな大舞台に出演。

明日は精一杯頑張ります。ぜひお楽しみに!

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ事務局
http://jazzdance.jp/

関連記事

浦辺スタジオのハッピーニューイヤー!

明けましておめでとうございます(^O^) かなり遅めのご挨拶となりましたが、訳がありまして……

記事を読む

【出演案内】JDAダンスコンクール歴代受賞者によるスターガラ ~ジャズダンスの饗宴~

浦辺ダンスカンパニーメンバーの出演情報です。 以下の通りですお楽しみに! ***********

記事を読む

『広尾麻布クラス オープンしました♪』

11月5日(日)「広尾麻布クラス」がオープンしました。 初心者クラスなので まずは呼吸

記事を読む

『CRAZY LOVE<狂女>』ゲネ動画公開

9月6日に本番を迎えた「JAZZDANCE FESTIVAL」『CRAZY LOVE<狂女>』のゲネ

記事を読む

広尾麻布クラスのある日のレッスン

広尾麻布クラスの○○ちゃんがニューヨーク旅行に行ってきました。 何を観てきたの?CHICAGO

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑