*

『明日、ジャズダンスフェスティバル本番!』

公開日: : 最終更新日:2013/10/09 ブログ

みなさんこんばんは。

いよいよ明日は、「日本ジャズダンス芸術協会フェスティバル」の本番という事で、本日ゲネ(前日舞台稽古)が行われました。

今回は一つのテーマ、一曲の作品としては歴代最長の12分作品ということで特別な思い入れで振り付け、稽古が行われました。

大変難しいテーマで、振付家、演出家はもちろん、ダンサー一人一人がどのように表現してよいか試行錯誤の連続でした。

しかし一人一人が自分自身と向き合い、音楽と向き合い、テーマと向き合い、振りに魂を込めて、皆で力を合わせて、とても充実した稽古を積み重ねたことによって、とても良い作品に仕上がったと思います。

そしていよいよ明日が本番です。客席の一番後ろのお客さま一人一人に、ダンスで情熱と想いを、心に届けられたらと思っています。

テーマは以下の通りです。

“ 陽はまた昇る -明日へ- ”

ごく普通の生活が一瞬にして奪われる。
昨日まで笑っていた人が今はもうどこにもいない。
泣き、叫び、底知れぬ悲しみと絶望の中を彷徨い続け、悲しむ事にさえ疲れ果てた時・・・ふと顔をあげるとそこには、黙って寄り添ってくれる人がいた。
ただ笑いかけてくれる人がいた。そっと手をさしのべてくれる人がいた。

気がつくと、ほんの少し歩いている自分がいる。少しずつ歩き出したみんながいる。
 いつの日か、陽はまた昇る。今はただ、明日へ・・・。

とても難しいテーマです・・・。

「観ている人に勇気と希望を伝えたい」

明日は一生懸命頑張ります。劇場にお越しの皆さまはぜひ楽しみにご覧ください。

そして、今日のゲネの様子を写真集形式でお届けします。


(舞台稽古でも細かい修正指示の檄が飛びます)

 


出演者全員で集合写真。明日は頑張ります!

広尾クラスからの出演メンバー。はじめて1年以内でこんな大舞台に出演。

明日は精一杯頑張ります。ぜひお楽しみに!

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ事務局
http://jazzdance.jp/

関連記事

ジャズダンスフェスティバル秋の祭典・チケットのお知らせ

今年も芝メルパルクホールにて、ジャズダンスフェスティバルが開催されます。 浦辺日佐夫ジャズダン

記事を読む

Happy birthday♡順子先生‼︎

Happy birthday! 本日のブログは生徒を代表しNがレポートさせていただきます。

記事を読む

協会設立35周年記念特別公演 「CHALLENGE of JAZZ」出演のおしらせ

協会設立35周年記念特別公演「CHALLENGE of JAZZ」 朝夕もめっきり肌寒くなって

記事を読む

絶賛稽古中! 日本ジャズダンス芸術協会ダンスフェスティバル

一般社団法人 日本ジャズダンス芸術協会主催 第37回ダンスフェスティバルが今年も開催されます。

記事を読む

『スタジオ大掃除のお楽しみは?』

毎年恒例のスタジオ大掃除。 今年も我がスタジオには ダンサー達の汗(冷や汗・あぶら汗含)と

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑