*

ダンスフェスティバル「渡り鳥」観劇者さまの感想

公開日: : ブログ, 日々の出来事, 連絡事項

少し時間がたってしまいましたが、9月に上演されたダンスフェスティバル「渡り鳥」をご覧いただいたお客様から、

たくさんの感想をいただきましたので以下に掲載します。

 

-------------------------------

60代 女性
ダンスと共にストーリーもあり、とても楽しく拝見しました。タイトルの内容
が見事に表現されていて、とても良かったです!衣裳も映えていました。

50代女性
羽を折られるところがすごく痛そう・・・小さい鳥たちの方が残酷に違いない
と思いました。衣装がとても素敵でした。

50代 女性
鳥そのものにみえました!
自由に羽ばたく幸福な鳥達、恐怖に怯える鳥、仲間達のために勇気を出して闘
う鳥。素晴らしかったです。

60代 女性
久々の浦辺先生の作品はまるでミュージカルを観るようでした。
さすが浦辺先生。出演者が14人とは思えないほど、舞台狭しとたくさんいるよ
うにみえました。

50代 女性
さすが浦辺先生という感じで素敵な作品でした。
ストーリーのあるダンスは見応えがありました。

50代 男性
クラシカルか宝塚かと見間違う振付でした。

80代 女性
ラプソディインブルーの曲をあのように使ったことにビックリしました。最後
にまたラプソディインブルーをもってきたところに、浦辺先生さすが!と思い
ました。

10代 男性
首の動きが鳩ポッポのようで良かった。衣装も鳩ポッポの色だった。

30代 男性
多くの曲を使っていましたが違和感無く聞き応えがありました。気持ちの表現
が音で出来ていた様に感じます。渡り鳥というテーマだったので、綺麗なイメ
ージかと思っていたら泥臭い感じで良い意味で裏切られました。
「鳥だって優雅に飛んでいるだけではない」というテーマがある様に感じまし
た。

30代 女性
照明がついた瞬間から、メンバー全員のパワーと一体感のある空気感が伝わっ
てきて圧倒されました。
“最初にお客様の心を掴む”とは、こういう事なのか・・・と。
作品全体を観たい気持ちと、個々の踊りを観たい気持ちとの葛藤で、瞬きをす
る事も忘れてしまう程、観入ってしまいました。
個々が様々な鳥を演じていて、細かい仕草、ちょっとした動きなどで、色々な
性格の鳥がいる様子が伝わってきて、演出はもちろん、出演者の演技力の素晴
らしさを感じました。
そして、色々な性格の鳥が、一つにまとまって敵を倒す姿が、浦辺先生の作品
に真剣に向き合うメンバーの姿とリンクして、とても感激致しました。
技術のみを見せて、表情一つ変えずに何分も踊り続けるのでは、観客は「凄か
ったね」だけの感想で終わってしまうと思います。浦辺先生の作品では、まる
でドキュメンタリーを観ているような感覚になり、観客それぞれに様々な感想
が持てる作品なんだという事が改めてわかりました。

50代 女性
とても面白かった。
浦辺先生の作品はとてもセンスが良く、衣装もとても良かったです。

70代 女性
ジャズダンスを超えたドラマチックファンタジーの世界に引き込まれました。
大黒鳥の迫力に小鳥達がやられてしまうかとハラハラドキドキ‥‥でも力を合わ
せ、未来を切り開く力に勇気と活力を貰いました。観終わった時になんだか肩
の力が抜けてあたたかい気持ちになりました。素晴らしい構成、振付、演出そ
してダンスをありがとうございました。

70代 女性
ラブソディブルーの音楽にのって14名の皆様が一つになって激しく優雅に華
やかに素晴らしいダンスを見せてくれて胸が熱くなりました。
有り難うございました。

40代 女性
「浦辺先生の作品を表現しようという全員の意気込みというか、空気感が、さ
すが浦辺スタジオだと思いました。
1階後方の席だったのですが、一人一人のエネルギーをはっきり感じました。
これがいつもレッスンで教えていたただいている、伝えるエネルギーなんだと
思いました。

ただ振り付け通りに踊るだけでは、観客に伝わらない。
それがダンスの難しさ、おもしろさだと思いました。
来年はまた、全く違う作品を観てみたいです。 

20代、女性
短い上演時間のなか、起承転結がしっかりと表現されており、展開にはらはら
ドキドキしました。また、音楽も、この曲で渡り鳥!?と最初は驚きましたが
、不思議と違和感がなく、むしろ最後にはこの演目のための音楽に思えるよう
にしっくりきていてすごいな!と感激しました。

40代 女性
今までも浦辺スタジオのダンスは、何度か観ているのですが、今回初めて2階
席の1番前で観ました。
意外に全体がよく見えて好かったです。
浦辺スタジオは、本当に一人一人の踊りのクォリティーが高く、フォーメーシ
ョンも綺麗でバッチリで、いつもながら素敵な作品を拝見いたしました。
皆様の鳥っぽい動きもとても良かったです。楽しみました!

--------------------------------

 

浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ事務局

関連記事

『体験レッスンの方が入会しました♪』

JUNです。 今日はダンス初体験の方が「体験レッスン」に参加しました。 「体は固いし、ダ

記事を読む

『レッスンは楽しくて効果が体感できることが大事』

11月に新規オープンした広尾麻布クラス!3ケ月目に入りました。新しい仲間が少しずつ増えています。

記事を読む

「渡り鳥」振付終了!

「渡り鳥」振付終了! JAZZDANCE FESTIVAL vol.38。 今年の浦辺スタジ

記事を読む

『若葉町スタジオも盛り上がってます(^^)/』

ピカピカの1年生達がとってもいきいき輝いています。 若葉町スタジオの仲間がまたまた増えまし

記事を読む

『広尾麻布クラスオープン記念 特別体験レッスン開催しました』

10月1日に、特別体験レッスンを開催しました。 名前は、 『広尾麻布クラスオープン記念特別体

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑