*

『外は寒いけど、レッスンは熱く楽しい♪』

公開日: : 最終更新日:2013/10/09 ブログ

ついこの前まで「暑いなー晴れ」と言っていたと思ったらあっという間に師走になり、今年もあと10日あまりになりました雪

なんだか歳を取るごとに月日の流れが速く感じるのは気のせいかしらガーンあせる

昨年の今頃は「魔法使いと弟子たち」公演の本番でバタバタしながらも、ダンス漬けの充実した日々でしたニコニコ
浦辺ダンススタジオのブログ

そして今年は9月のジャズダンスフェスティバルが終わったら少しのんびりかたつむりなんて思っていたら……ロケット

8月の浦辺スタジオのホームページリニューアルで秋口からダンス大好きな仲間がびっくりビックリマークするほど大勢増えてアップ、レッスンがますます楽しくなりましたニコニコ音譜
下は10才から50代まで実に幅広い、新入生達ですキラキラ
$浦辺ダンススタジオのブログ

そして10月からはキッズミュージカルスクール「ジュエリーキッズ」でジュニアレッスンの講師も始め、元気いっぱいの子ども達のエネルギーに少々当てられ目ながらも、子供達の成長していく姿を楽しみ音譜に毎週広尾に通ってますニコニコチョキ
浦辺ダンススタジオのブログ

そして11月に新規にオープンした広尾麻布クラス
ジュエリーキッズと同じ広尾のスタジオで、こちらは毎週月曜日19時から「初心者クラス」をスタートしましたアップ祝日

「少人数からゆっくりスタート」と思っていたら、こちらもやる気満々のダンス好きが集まりおとめ座、毎レッスン、みんなの熱気で鏡と窓ガラスが曇るほどの、ホットなクラスになりましたにひひ!!
浦辺ダンススタジオのブログ
どのクラスもほとんどがダンス初めてNEWの人達ですラブラブ

ストレッチでは 自分の身体の固さに驚き、基本ステップでは右手をあげると頭ではわかってるのに、左手が上がってたりしてオタオタあせるしちゃいますショック!

でも一生懸命繰り返しているうちに 気がついたら 音楽に合わせて楽しく踊っています合格ニコニコ

あるレッスン生が、
「私、生まれて初めて踊りました。踊れました。うれしい」

この感動合格がダンスを好きになる 1番の特効薬なんですねクラッカー

嬉しそうにピカピカキラキラと目を輝やかせるレッスン生達にエネルギーを貰って、私もますますピカピカと輝きますよにひひアップ

そして今回は、
キッズミュージカルスクール、ジュエリーキッズでの出来事について。

体験レッスンに5才の小さな女の子女の子が来ました星
浦辺ダンススタジオのブログ

内気な感じの子でお姉さんたちの中に入って「気後れするのでは!?」と少し心配していたのですが…。

ストレッチをはじめたら一生懸命身体を動かしひらめき電球、しっかりとついてきます合格

リズムステップの練習になったら ニコニコニコニコと楽しそうにステップを踏み、少し難しいキックステップでは なんと!高らかな笑い声音譜をあげながらキック!キック!馬
浦辺ダンススタジオのブログ

心の底から楽しくてキラキラ<fon
t color=”#FF0000″>面白くて嬉しくて思わず笑いが込み上げてくる
○○ちゃんの様子を見て、周りのみんなもなんだか嬉しい楽しい気分にニコニコ合格アップ

「間違えたらどうしよう」とか、「上手に踊らなきゃ」などのよけいなことに捕われずに 純粋に音楽に身を任せ、心から楽しんで踊る○○ちゃんを見て、自分を表現し、人に伝えるには 技術も必要だけど やっぱりなによりも「心が動くこと」が大切だなぁとあらためて思いましたニコニコグッド!
浦辺ダンススタジオのブログ

○○ちゃん女の子の発するエネルギーはスタジオいっぱいに広がり 明るいはつらつキラキラとした空気に包まれました星

純真な心から生まれる輝きは素敵だなぁ!!。○○ちゃんありがとうベル

そして○○ちゃんは無事に入会もしてくれましたニコニコ祝日。これから一緒に楽しく頑張ろうね!!

今年もいよいよ10日余り。

忘年会気味で少し太ったかもはてなマークおやしらずという方も多いのではないでしょうかわんわんショック!
今年の脂肪おやしらずは今年のうちににひひ
浦辺スタジオのレッスンは28日までありますよビックリマーク走る人。いい汗をかいていい新年を迎えましょうねニコニコアップ


浦辺日佐夫ジャズダンススタジオ

http://jazzdance.jp

ジュエリーキッズ
http://jw-kids.jp

関連記事

フェスティバル本番まで3週間!

本番まであと3週間! 今月18日にジャズダンスフェスティバルの照明下見がありました。

記事を読む

「LATIN FESTA」完全燃焼!

ラテンフェスタ 完全燃焼! 30周年記念公演が無事終わりました。 お客様からは楽しかった

記事を読む

『LATIN FESTA』初出演者アンケートを掲載します。

みなさんこんにちは。 大成功にて幕を閉じた 新国立劇場「So all that JAZZ !」

記事を読む

『CRAZY LOVE<狂女>』ゲネ動画公開

9月6日に本番を迎えた「JAZZDANCE FESTIVAL」『CRAZY LOVE<狂女>』のゲネ

記事を読む

『明日、ジャズダンスフェスティバル本番!』

みなさんこんばんは。 いよいよ明日は、「日本ジャズダンス芸術協会フェスティバル」の本番という事

記事を読む

新着記事

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされましたか?浦辺スタジオでは、恒例の

記事を読む

no image

広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い環境で、まずはスタジオ中を除菌

記事を読む

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々とイベントが中止されていますね

記事を読む

no image

広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが、寒さに負けず元気よく参りまし

記事を読む

公演観劇の感想アンケート

*************************************************

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。皆さま新年はゆっくり過ごされまし

no image
広尾クラスレッスンスタート!

2ヶ月ぶりに広尾クラスのレッスンを再開しました(^o^) 換気の良い

Happy birthday 順子先生❣️❣️

世界中で新型コロナウィルスが猛威をふるっており、国内でも続々

no image
広尾スタジオクリスマスレッスン&若葉町スタジオ大掃除

皆さまお元気ですか? 今年も残すところあと僅かとなりましたが

公演観劇の感想アンケート

**********************************

→もっと見る

PAGE TOP ↑